2010年05月14日

法律違反だけど根性がスゴいWワーカー

法律違反だし、無論ほめられたことでもないんですが。

公務員禁止のバイト7年で1323万…清掃職員

なんか根性がスゴい。なんて思いましたね。
5時に仕事終わって、仮眠してまた夜の10時から朝の5時まで仕事。

で翌朝はまた8時から仕事。これを7年間続ける。
確かにWワークだって少ないし、あるとしても朝迄というのであればどうも二の足を踏んでしまうのが私の実情。

定時に上がれるとかの条件も揃ってたんでしょうけどね。根性はスゴいと思いましたね
処分は激甘だと思いますけど。
副業って懲戒免職と思っていた無知なワタクシ。
posted by ounimaru at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | おやじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年01月27日

Wワーカーに出会えました

いつの間にかすっかりWワークじゃない日々を送っていました。
Wワークカテゴリに登録していることもあり、こんなんじゃイカンと反省しました。

とは言ってもWワーク自体もひじょーに厳しい状況ではありますけどね。
自分の場合だと、ここしばらく日中の仕事(別称:本業)がそこそこ忙しく、時間に制約のあるWワークは難しいといった状況です。
まあ、Wワーク自体がないってのもありますが。

ない、ないと言っていても見つかる訳もなく、探さなきゃ。

先日、Wワークを長くおやりになっている方とお話をする機会があったんですが、日中は6時まで。
それから夜が7時から12時まで。それが週4回。

具体的な収入については教えてくれませんでしたがやっぱり体力的にキツいところをよく頑張っているなあと思いましたね。ほんと。

私みたいにちょっと忙しくなると、すぐWをあきらめてしまうようだとイカンですね。継続的に雇用してくれるところをなんとしても見つけなければ、と思う次第です。

posted by ounimaru at 18:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | おやじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2009年08月20日

雇用の面から見る選挙

たいそうなタイトルをつけてしまいました。どうもすいません。大した事書けませんから。

衆議院選挙2009マニフェスト

↑こんなのを眺めてみましたが、「雇用」というのがない。無いということはなくて、ここでカテゴリ分けしてないだけかとは思うんです。雇用とか景気対策とか1番に来てもいいとは思うんですけどね。

で1番の「子育て・教育」を眺めてみますと、やっぱり民主党の
子ども1人当たり年31万2000円
が一番インパクトが強烈ですね。財源なんたらかんたらなんてことを考えなければ。

地味ですけど社民党の
中学校卒業まで、子どもの医療費を無料化
なんてのもなかなかいいかとは思います。

自民党の
3−5歳児の幼児教育費を段階的に軽減し、3年目から無償化
インパクトが弱過ぎます。0年目から無償化ぐらいのイキオイが欲しいところです。

抽象的なことばっかり書いてるとこはスルー。
まあやっぱりおやじとしては子育てに関するところが最大の関心でしょうか。ホントは雇用だけど。

食料自給率100%を目指す
なんて無茶を言うとこがあってもいいとは思うんですけどねえ。100%は無茶だとしても、60とか70とか。政治家の先生方は食料自給率が低い事に対して不安を感じたりしないんでしょうかね。

まーいずれにしても投じた一票がムダにならないように願うばかりです。
posted by ounimaru at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | おやじ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

